黒マスクのメリットってありますか?口コミは?どこに売ってるの?

最近黒いマスクをつけている人が増えてきましたね、白いマスクよりスタイリッシュでオシャレに見えますが、まだまだ今後、若い世代の方を中心に流行しそうです。

  • 黒マスクがこんなに流行しているのはなぜでしょうか?
  • メリットってありますか?
  • 黒マスクの評判や口コミは?
  • どこで手に入れるの?

その辺についていろいろと調べてみました。

スポンサーリンク

黒マスク流行のきっかけは?

(出典:Kis-My-Ft2の玉森裕太さん

実はブームの火付け役はKis-My-Ft2の玉森裕太さんだそうです。

玉森裕太さんがプライベートで黒マスクを愛用していることをきっかけに、女性ファンからの問い合わせが殺到しているようです。

また昨年7月放送の『情熱大陸』では、綾野剛が黒マスクを着用していたことで「綾野剛の黒いマスクはどこに売ってるの?」と、ネット上で話題になったようです。

(出典:『情熱大陸』の綾野剛さん)

アーティストの効果はすごいですね!

黒マスクのメリットについて

有名人の宣伝効果だけではなく、やっはり黒マスクの機能性に惹かれて購入している方も増えています。

では黒マスク(ブラックマスク)はどのようなメリットがあるのでしょうか?

竹炭を使用したため、脱臭効果が高い

実は、黒マスクは単に黒いだけじゃないんです。竹炭を使用したため、竹炭特有のパワーで脱臭、消臭、吸収、抗菌の4つの効果が期待できます。

竹炭はマイナスイオンを発生させるため、脱臭、消臭、抗菌に効果的で、昔からいろいろな生活シーンで活躍しています。そんな竹炭が、黒マスクの黒さの秘密で、しかも竹炭効果もしっかり発揮しています。

今までの白マスクと比べても、ウイルス、飛沫、花粉などその抗菌効果はもちろん、さらに脱臭効果という機能で、黒マスクを欲しがってた方が増えているのです。

ファッション性効果

白マスクはどうしても病院や薬局というイメージが強いですが、黒マスクはそれを払拭し、ファッションに合わせることができます。

黒には洋服でも引きしめ効果があるので、顔全体の印象はガラリと変わります。女性にとっても嬉しいポイントですね。

さらに芸能人や海外のアーティストも広く使用していることで、ファッションの一部として使用する人も多いです。

汚れが目立たない

白マスクを長時間着用すると、どうしても表面につく汚れや黄ばみが気になるのです、また女性はマスクの裏にファンデーションや口紅の色が移りやすく、気になりますよね。

黒マスクなら汚れが目立ちにくいといったメリットがあるので、自分だけでなく周りの人に与える印象もよくなります。

白いマスクはもうダサい!黒マスクの口コミや評判は?

白いマスクってなんだかダサい…と感じていた方が結構いるようです。マスクが黒いだけで、とにかくカッコイイ!と評判する人も!

ここではJIGGYSSHOPの黒マスク(ブラックマスク)を使用したお客様の感想をご紹介します。

30代 男性

冬場は黒めの格好になりがちですが、そこにマスクをすると白くやたらと目立ちます。そこでこの黒マスクを購入しました。マスク含めてトータルファッションというのもアレですが、まぁとにかくしっくりきます。

20代 男性

そのへん歩いてる人が着けてるのをみて気になって購入しました。とてもかっこいいです!主に花粉対策で買ったけど、花粉の季節が終わっても着けていたいぐらいです(笑)

40代 女性

前から欲しかった「黒マスク」やっと購入。ああ、しっくりくるな~。

今まで白は嫌で、水玉マスクを使用してましたが、やっぱり服に合わないな~と思ってたのです。もう、リピ決定でしょ!

30代 女性

昨年に続いて花粉シーズン到来に付きリピートです。活性炭入りと聞いただけでなにか効き目がある感じで利用してます。

やはりファッション性を重視して、使用する方が多いようですね。それに竹炭効果もあるということで利用する人もいます。

黒マスクをどこで売ってるの?

 

楽天ランキングでマスク売上げランキング3ヶ月連続1位だというB.M の黒マスク。

黒い服装が好きな人は全身のコーディネートを統一したり、ヴィジュアル系の服装との相性も抜群!

目立つだけではなく、「空気中の花粉・ウィルスを99.5%以上カット!」してくれるんです。さらに竹炭を練り込んでいるため、口臭予防も!

現在楽天で5枚1組397円(税込)で販売中です。

まとめ

いかがでしょうか?クールに見える黒マスクですが、さまざまな効果もあります!実際使ってみると自分には合っていたり、新しい自分を開拓してくれるということもあるかもしれません。

今後更に人気が高まりそうですね。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です♪

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。