スポンサーリンク

へそ温めの効果とは?ダイエットにも便秘にもいいって本当?!やり方もチェック!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今話題になっている「へそ灸」をご存知でしょうか?おへそを温めるだけで、生理痛や冷え、便秘など女性特有の悩みを解消してくれるんです。

さらにダイエット効果も期待できます。

ではなぜおへそを温めるだけでこんな効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

へそを温めるとどんな効果があるの?

おへそは重要なツボ

おへそにツボとしての名前をご存知でしょうか?

東洋医学ではおへそを神闕(しんけつ)と言います。

神闕の「闕」という字は宮廷の門を表し、神闕は「神の住む宮」や「神の気が通る門戸」という意味があります。

胎児は臍を通じて、母体から栄養と酸素をもらうため、人間が最初に得るエネルギーはこの臍からです、まさに神から与えられるエネルギーとも言えます。

おへそは計り知れない効果のある重要なツボなので、昔からおへそにお灸をして、健康を保ち、また病気を治していました。

おへそが冷えてしまうと、体全体が冷え、内臓にも影響を与えてしまって、うまく働かなくなってしまうのです。

逆におへそを温めると、お腹の奥まで温まるので、冷えによる腹痛や下痢によく効き、体の働きが全体的によくなり、より健康的な体作りが期待できます。

おへそを温めることでもたらす効果

おへそを温めることで得られるメリットはたくさんあります。

胃腸虚弱の人の多くはへそやその周りが硬くなったりしますが、へそをあたためることで、血流がよくなり、お腹の硬さが和らぎ、胃腸の働きが活性化しやすくなります。

またへそ温めをすれば、血行が促進され、冷えや便秘の改善に効果が期待できます、さらに細胞が活性化され、免疫力アップや生理痛の改善、基礎代謝も上がるのです。

ダイエットにも便秘解消にも良い理由は?

最近、「おへそダイエット」というダイエット方法が流行していますね、それはおへその周りを温めるだけのダイエット方法です。

ではなぜおへそを温めるだけでダイエットできるのでしょうか?

それはへそ温めによって、内臓の働きが活発になり、代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなるからです。

また腸の働きが弱くなったら、便が出にくくなって便秘になってしまいます、おへそを温めると大腸や小腸の働きを高め、便秘の改善効果も期待できるのです。

便秘改善ができれば、蓄積されていた余分な老廃物が排出されやすくなるため、さらにダイエット効果は高まります。

へそを温める方法

カイロを貼る

下着や服の上からおへそのあたりにカイロを貼るだけ!とても簡単です。

カイロは肌に直接貼らず、必ずシャツやタオルなどの上から貼ってくださいね、また、カイロを貼ったまま眠らないようにしましょう。

へそきゅう

桐灰化学 レディーウォーマーへそきゅう

へそ灸は鍼灸院などで一回1,000円くらい価格で受けることができますが、自宅でも簡単に行うことができます。

レンジで温めておへそに乗せるだけの「へそきゅう」は、火を使わないので、お子さんがいる家庭でも安全です。

他にもホットタオルを使って温める方法もあります。ホットタオルは簡単に作れるので、こちらもお手軽ですね。

最後に

身体の冷えや便秘に悩まされる女性は、ぜひへそ温めを試してみてくださいね。

寝る前に温めると、手足がぽかぽかしていつもよりも寝付きが良く、ぐっすり眠れるので、家事、仕事、育児で疲れてしまった心と体を癒してくれますよ。

タイトルとURLをコピーしました