スポンサーリンク

【どこで売ってる?】きくあぶらは業務スーパーで買える?


きくあぶらはお湯で湯がいてから、さっとあぶって、ポン酢等につけてもおいしいですね。脂なのにさっぱりとして、ほどよい甘みとプリプリとした食感が大好評!

きくあぶらはどこで売ってる?業務スーパーで買える?

そこで今回はきくあぶらの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

キクアブラとは?

created by Rinker
¥2,080(2023/02/01 19:03:12時点 楽天市場調べ-詳細)

キクアブラとは豚の小腸のまわりについている脂のことを言います。

漢字で「菊脂」と書き、「大トロホルモン」とも呼ばれたりします。

豚のホルモンの中では一番脂っこいですが、その脂の甘みと食感がとてもおいしいです。脂系のホルモンが好きな人はハマること間違いなしです。

きくあぶらはどこで売ってる?

キクアブラは、スーパーや業務スーパー、精肉店等で販売されています。

ただ、キクアブラは希少部位であるため、取り扱いがないことのほうが多いです。

Amazonや楽天などの通販で買える

キクアブラはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥2,080(2023/02/01 19:03:12時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました