スポンサーリンク

【どこに売ってる?】ラインストーンの売ってる場所は?ダイソーなどの100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラインストーンの売ってる場所は?ダイソーなどの100均で買える?

そこで今回はラインストーンの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

ラインストーンとは?

created by Rinker
¥79 (2024/05/26 21:43:22時点 楽天市場調べ-詳細)

ラインストーンとは、水晶、ガラス、アクリル樹脂などの表面にファセット・カットを施し、ダイヤモンドのような形に似せたデコレーションパーツのことを言います。

模造宝石の一種で、裏面に金属を真空蒸着したものが一般的です。ラインストーンは光ると目を引きますが、ダイヤモンドではありません。

ラインストーンは被服、アパレル、ジュエリーに用いられるのが典型であり、主にオーストリアのスワロフスキー社と、チェコ共和国のプレシオサ社、およびボヘミア北部にある数ヶ所のガラス工場で生産されています。

近年の日本では、裏面が平らなタイプがデコレーション携帯電話やネイルアートによく使われ、入手しやすくなったので、模型のライトの部品などに転用するモデラーもいる。

ラインストーンの種類は、ガラス製、アクリル製、プラスチック製など、主に3種類に分けられます。

ガラス製は最も輝きが強く、アクリル製はプラスチック製に比べて透明度が高くなっています。

プラスチック製は最も安価ですが、輝きはガラス製やアクリル製に劣ります。

ラインストーンのサイズは、1mmから10mm程度のものまで、非常に幅広くあります。また、形も正方形、長方形、丸形、涙滴形など、様々なものがあります。

ラインストーンは、ネイルアートやアクセサリー作りなどのハンドメイドクラフトによく用いられます。また、服やバッグなどのファッションアイテムの装飾にも用いられています。

ラインストーンの売ってる場所は?

インストーンの売ってる場所

  • ダイソーなどの100均
  • ユザワヤやトーカイなどの手芸用品店
  • パーツクラブなどのアクセサリーパーツ専門店

などで販売されています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

ラインストーンはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥79 (2024/05/26 21:43:22時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました