スポンサーリンク

【どこに売ってる?】アンバサは販売終了?どこで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アンバサはどこで買える?販売終了って本当?

そこで今回はアンバサの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

アンバサとは?

アンバサは、日本コカ・コーラから発売されている乳性炭酸飲料です。

北九州コカ・コーラボトリングの提案により開発された商品で、1981年当該地域で200mlのリターナブル瓶入り製品が発売され、翌1982年に缶入り製品が全国発売されました。

アンバサは、牛乳と炭酸水を混ぜ合わせた飲み物で、さわやかな甘みと酸味、そしてミルクのコクのある味わいが特徴です。

また、カルシウムやビタミンなどの栄養素も豊富に含まれているため、健康にも良い飲み物です。

アンバサは、夏にぴったりの飲み物として、多くの人に愛されています。また、運動後の水分補給にも最適です。

アンバサは販売終了って本当?理由は?

アンバサは、2015年に販売終了となりました。

販売終了の理由は、アンバサの売上が伸び悩んでいたためです。アンバサは、カルピスなどの他の乳性炭酸飲料に押され、売上が減少していました。そのため、日本コカ・コーラは、アンバサの販売終了を決定したのです。

アンバサの販売終了は、多くのファンに惜しまれていました。

しかし、アンバサは、2021年にみちのくエリアで販売再開された490mlボトル缶・250ml缶からQooのロゴが加わっています。

その後9月に北海道の公式通販で発売中の350ml缶が同様のパッケージで『アンバサ サワーホワイト FROM Qoo』と表記されています。

北陸エリアでは2021年8月頃までは500mlPET・350ml缶が初代パッケージをベースにした製品が販売されていたが、9月頃から北海道・みちのく同様Qoo表記のあるパッケージに切り替わっている。

Amazonや楽天などの通販で買える

アンバサはAmazonや楽天などの通販で買えます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました