スポンサーリンク

【どこで売ってる?】モアリップの販売店は?売ってない?代用できるものは?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

モアリップはどこで売ってる?代用できるものは?

そこで今回はモアリップの売ってる場所や代用できるものを調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

モアリップとは?売ってない?

モアリップは、資生堂が販売している第3類医薬品のリップクリームです。

唇の乾燥、ひび割れ、ただれ、口唇炎などの症状に効果があります。

有効成分として、ワセリン、グリセリン、ラノリン、尿素などを配合しています。無香料、無着色、アルコールフリーなので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。チューブタイプで持ち運びやすく、いつでもどこでも手軽に使用することができます。

資生堂は、2022年6月6日に、リップクリーム「モアリップN」の自主回収を発表しました。回収の対象となるのは、2021年12月以前に製造された商品です。

回収の理由は、初期生産3ロットの長期安定性試験の結果、有効成分の1つであるピリドキシン塩酸塩の含有量が経時変化により承認規格を下回る可能性があることが確認されたためです。

ピリドキシン塩酸塩は、唇の乾燥を防ぐ効果があります。

資生堂は、回収対象の商品を使用したとしても、健康被害が発生する可能性は低いとしています。しかし、安全性を第一に考え、自主回収を実施することにしたとのことです。

モアリップの代用できるものは?

モアリップの代用品には、以下のようなものがあります。

メンソレータム メディカルリップnc

created by Rinker
¥860 (2024/04/29 22:29:52時点 楽天市場調べ-詳細)

メンソレータム メディカルリップncは、モアリップと同様に、唇の乾燥や荒れを防ぐ効果があります。また、無香料、無着色、アルコールフリーのものも多いので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

モアリップはどこで売ってる?

モアリップは、

  • ドラッグストアや薬局
  • ロフト
  • ヨドバシ
  • ドンキ
  • 東急ハンズ

などで購入することができます。

メディカルリップncはAmazonや楽天などの通販で買える

created by Rinker
¥860 (2024/04/29 22:29:52時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました