スポンサーリンク

【どこで売ってる?】微生物洗剤(バイオクリーナー)はホームセンターで買える?

近年、清掃業や一般家庭では、微生物洗剤(バイオクリーナー)が注目されています。環境や人にやさしく、また経費削減にも繋がります。

微生物洗剤(バイオクリーナー)はどこで売ってる?ホームセンターで買える?

そこで今回は微生物洗剤(バイオクリーナー)の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

微生物洗剤とは?

微生物洗剤は「バイオクリーナー」とも言います。バクテリア(微生物)が酵素を分泌し、汚れを水と二酸化炭素に分解する、生物の力を応用した生分解性が高い洗剤です。

カーペットや衣類用のクリーナーに多く採用されています。

バクテリア(微生物)や酵素を配合した洗剤や、天然原料主成分で生分解性の高い洗剤を一般的に微生物洗剤(バイオクリーナー)と呼んでいます。

バイオクリーナーの主成分は、バクテリアや天然由来の成分を主原料としているため、自然環境に悪影響がなく、また作業者にとっても安全です。

微生物洗剤(バイオクリーナー)はどこで売ってる?

微生物洗剤は、実店舗で販売されていません

マツモトキヨシなどのドラッグストアやホームセンターなどの店頭では取り扱いがありません。

現時点では通信販売のみとなっています。

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリでバイオクリーナーも出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、400円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

 

Amazonや楽天などの通販で買える

微生物洗剤はAmazonや楽天などの通販で買えます。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました