スポンサーリンク

【どこで買える?】カールの売ってる場所は?ファミリーマートで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


スナック菓子業界のロングセラー・カールですが、関東でカールを販売している店舗は原則ありません。その代わり西日本のお土産にカールが人気です。

カールの売ってる場所は?ファミリーマートで買える?

そこで今回はカールお菓子の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

カールとは?関東撤退理由は?

(2ケース)(送料込み) 明治 カールチーズあじ

カールは、株式会社明治が発売しているロングセラースナック菓子です。

「日本初のスナック菓子」といわれており、1968年に発売されてから、子どもから大人まで大人気商品になります。

全国各地のスーパーやコンビニなどでも販売され、1990年代には明治・カールの最盛期を迎えます。

しかし現在は西日本限定商品として販売を行っています。

関東でも人気だった明治・カールが販売終了となった理由は、スナック菓子業界の競争が激化したことは原因です。

生産や物流に関するコストを総合的に検討した結果、グループ会社の四国明治で生産し、関西地域以西への販売であれば何とか収益性が確保できると判断しました。

コストを抑えることが関東で明治・カールが姿を消した本当の理由といわれています。

もちろん関東にいてもネットショップを利用すれば、わざわざ西日本に行かずに購入することは可能です。

カールの売ってる場所は?

関西などの西日本のコンビニやスーパーなどで、カールが販売されています。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

カールはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

関東の方は通販を利用すれば、わざわざ西日本に行かずに購入することは可能です。

(2ケース)(送料込み) 明治 カールチーズあじ

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、「早く食べたい」「確実に購入したい」という場合には、通販で購入するのも1つの方法です。

タイトルとURLをコピーしました