スポンサーリンク

【どこで売ってる?】ロコアテープの販売店は?薬局で買える?


慢性疼痛に悩む患者の間で貼る飲み薬「ロコアテープ」の鎮痛効果が話題になっていますね。

ロコアテープはどこで売ってる?薬局で買える?

そこで今回はロコアテープの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

ロコアテープとは?

ロコアテープは 大正製薬株式会社および株式会社トクホンが共同開発した 経皮吸収型非ステロイド性鎮痛消炎剤です。

痛みや炎症の原因となる物質(プロスタグランジン)の生合成を抑制し、痛みや炎症をやわらげます。 通常、変形性関節症の鎮痛・消炎に用いられます。

ロコアテープは吸収が良いので、貼り薬でありながら、飲み薬に近い性質を持った薬であると言われています。

一度にたくさん貼ると飲み薬を大量に飲んだのと同じような影響を体に与えます。そのため、一度に使用できる枚数が制限されています。

ロコアテープはどこで売ってる?

ロコアテープは処方箋なしでオオギ薬局で購入可能です。

通販では取り扱いがないようです。

ロキソニンテープはで買える

ロキソニンテープはロコアテープとおなじ、痛み止めとして使用される貼り薬です。

ロキソニンテープは変形性関節症に加え、筋肉痛、捻挫や打撲などの外傷による痛み・はれなどに使用されています。

ロキソニンテープはAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,498(2023/02/02 08:06:42時点 楽天市場調べ-詳細)

ロコアテープが見つからない場合はをロキソニンテープを利用するのがおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました