スポンサーリンク

【どこで売ってる?】韓国おでん(オムク)はカルディやドンキで買える?


韓国ドラマにおでんを食べるシーンはよくありますね、長い串に刺さったアツアツのおでんがとても美味しそう!

韓国おでん(オムク)はどこで売ってる?カルディやドンキで買える?

そこで今回はの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

韓国の「おでん」ってどんな食べ物?

韓国の屋台でトッポギと一緒に並んでいるおでん。

韓国語では「오뎅(オデン)」の他にも「어묵(オムク)」の2つの名前で呼ばれています。

もともとは日本から伝わったものだという説もあります。しかし韓国の一般的なおでんは日本のおでんのように人参、大根などの野菜そのものが入っていることは無く、長い串に刺さっているのが大きな特徴。

具材はシンプルな練り物がメインで、スープは昆布や干しスケトウダラ、干しエビ、大根、ネギなどからとっています。

お店によっては出汁だけではなく、唐辛子で味付けをした少し辛いものも。韓国のおでん屋台では1本およそ100円ほどで売られています。

韓国おでん(オムク)はどこで売ってる?

韓国おでん(オムク)は主に韓国食材の専門店アジアンスーパーで販売されています。

カルディや業務スーパーでは取扱っていないようです。

Amazonや楽天などの通販で買える

韓国おでんはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥367(2023/02/01 22:29:19時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました