スポンサーリンク

【どこで売ってる?】チュール生地とは?ダイソーやセリアなどの100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チュール生地はどこで売ってる?ダイソーやセリアなどの100均で買える?

そこで今回はチュール生地の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

チュール生地とは?

チュール生地とは、六角形の網地を織り出す織物の一種です。名前の由来はフランスのチュールで生産されていたことから。

日本語では、網地の形から亀甲紗とも呼ばれます。元々は、絹織物であったが、後に他の素材でも作られるようになり、綿製の綿チュール、ナイロン製のナイロンチュールなどもあります。

チュール生地は、透け感があり、軽く、柔らかい生地です。そのため、ドレスやスカート、ウェディングドレスなどの衣服によく使われます。

また、カーテンやベッドシーツなどのインテリアにもよく使われます。

チュール生地は、デリケートな生地なので、取り扱いには注意が必要です。洗濯する際は、手洗いまたはネットに入れて洗濯機で洗ってください。

また、アイロンをかける場合も、低温でかけてください。

チュール生地はどこで売ってる?

チュール生地は、以下の場所で購入できます。

  • ダイソーなどの100均
  • 生地店
  • 手芸店
  • 百貨店

生地店では、幅広い種類のチュール生地を取り扱っています。手芸店では、チュール生地のほか、手芸用品も一緒に購入することができます。

百貨店では、高級なチュール生地を取り扱っています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

チュール生地はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました