スポンサーリンク

「天津甘栗」の売ってるところは?どこで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「天津甘栗」の売ってるところは?

そこで今回は「天津甘栗」の売ってるところを調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

「天津甘栗」とは?

多くの人が「天津甘栗」という名称を聞いて、この栗が中国の天津でとれると考えがちですが、実は違います。「甘栗」とは、中国河北省の燕山山脈周辺で収穫される栗のことを指し、主に青龍県、寛城県、遷西県、遵化県、興隆県の5つの県が産地です。

これら5県で収穫された甘栗は、中国の天津港を通じて輸出されます。ここから日本へ輸出される栗は、「天津甘栗」と総称されています。

この商品は甘みが強く、風味も良いため、スナックや贈り物としての人気が高いです。

「天津甘栗」の売ってるところは?

この商品はカルディのような輸入食品店、コストコのような量販店、高島屋や阪急百貨店などのデパートの一部でも販売されています。

天津甘栗を専門に扱うお店も存在し、その中でも甘栗太郎、テンシン、楽天軒本店が有名です。名古屋の大須にある今井総本家も特に知られています。

また、ホームセンター、コンビニ、100円ショップの一部のチェーン店でも取り扱っていることがあります。

一般的に、スーパーやコンビニではクラシエフーズの「甘栗むいちゃいました」がよく置かれている商品です。

その他にも、特産品を扱うアンテナショップ、空港、サービスエリア、お土産店などで販売されています。

イベントがあると、縁日やお祭りではよく屋台で販売されているのを見かけます。

さらに、中華街や大阪の千日前の繁華街、デパートでのイベントでも屋台販売が行われていることがあります。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

天津甘栗はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました