スポンサーリンク

【護身グッズ】スタンガンはどこで買える?ドンキやホームセンターでも売ってる?

スタンガンは電気スパークで効果的に相手を威嚇したり、相手に電撃を与えることで瞬時に無力化できる優れた護身グッズですね。

最近、護身用としてスタンガンを購入する人が増えてきているようです。

  • スタンガンはどこで買える?
  • ドンキやホームセンターでも売ってる?

そこで今回はスタンガンの売ってる場所を調べたので、お伝えします。

スポンサーリンク

スタンガンとは?護身用で所持は違法?合法?

スタンガンとは、相手に電気ショックを与えて身を守ることのできる護身用品(護身グッズ)です。

スタンガンの購入を考える際、違法なのか合法なのか、気になる人は多いと思います。

結論から言いますと、スタンガンは護身用品として、購入、所有、使用は完全に合法です。

なので、スタンガンは、自分の身を守るため、購入することや所持することは合法となっています。

また、自宅あるいは職場に置いて、不法侵入された際に使用することは合法です。

但し、正当な理由なく隠して携帯することは軽犯罪法1条2項に接触し、警察により注意を受けスタンガンを押収されることがあります。

スタンガンはドン・キホーテで購入できる?

調べたところ、スタンガンは、ドン・キホーテでも手軽に購入することが可能です

スタンガンは自宅や職場に備えておくことは認められますが、持ち歩くことはできません。注意したうえでスタンガンを購入しましょう!

スタンガンはホームセンターで売ってない

調べたところ、スタンガンは、ホームセンターで取り扱いがないようです。

スタンガンはAmazonや楽天などの通販で購入できる

スタンガンはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥5,832(2022/10/06 13:13:37時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

最後に

スタンガンは、身を護るための防犯グッズです。護身用品として、購入、所有、使用は完全に合法です。

但し、危険な道具ですので、所持する際には、「軽犯罪法」に抵触してしまう場合はあるので、気をつけて使用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました