スポンサーリンク

【どこで売ってる?】CPUグリスはホームセンターで買える?


パソコンを長く使用すると、電源が落ちるなどのCPU冷却のトラブルが起こっていることがあります。

そんな時、CPUグリスを交換することによって改善される可能性があります。

CPUグリスはどこで売ってる?ホームセンターで買える?

そこで今回はCPUグリスの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

CPUグリスとは?

created by Rinker
¥1,380(2022/08/14 09:56:09時点 楽天市場調べ-詳細)

CPUグリスは、CPUとCPUクーラーの間にあるゼリー状のものです。

CPUとCPUクーラーの間にグリスを塗布されることによって、CPUで発生した熱を、CPUクーラーのヒートシンクに伝えて、CPUの高い熱を伝導されています。

購入したばかりのパソコンは、はじめからグリスが塗布されているため、自分で何かを行う必要はありません。

しかし、パソコンの使用年数とともにグリスも劣化していきます。

すると、電源が落ちるなどのCPU冷却のトラブルやファンの音が大きくなるなどのトラブルが起こってしまうこともあります。そんな時、グリスを交換することによって改善される可能性があります。

CPUグリスはどこで売ってる?

CPUグリスは、主にPCショップ家電量販店で取り扱いがあります。

ホームセンターではCPUグリスは取り扱いがないようです

Amazonや楽天などの通販で買える

CPUグリスはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥1,380(2022/08/14 09:56:09時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました