スポンサーリンク

【どこで売ってる?】ルイベ漬けとは?スーパーやカルディで買える?


凍らせて食べる「ルイベ」は、生の刺身とは違う独特の食感と口のなかで溶けていく味わいが楽しめますね。

ルイベ漬けとはどのような食べ物?どこで売ってる?スーパーやカルディで買える?

そこで今回はルイベ漬けの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

ルイベ漬けとは?

created by Rinker
¥3,480(2022/11/30 18:15:10時点 楽天市場調べ-詳細)

ルイベとは、鮭やマスを柵取りしたものを冷凍し、凍ったまま薄切りにして作られた北海道の郷土料理です。

北海道で豊富にとれる鮭やマスのルイベが定番ですが、サクラマスやいかわた、うになどを使うこともあります。

ルイベ漬けは、甘辛い醤油だれにルイベとイクラを漬けた料理。 そのままでお酒のお供にしたり、ごはんにのせたり、サラダやパスタに入れたりなど、いろいろな楽しみ方ができます。

ルイベ漬けはどこで売ってる?

ルイベ漬けはスーパーや百貨店で定期的に開かれる北海道物産展、または北海道アンテナショップで買うことができます。

 

ルイベ漬けはカルディでも買える

 

Amazonや楽天などの通販で買える

ルイベ漬けはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥3,480(2022/11/30 18:15:10時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました