スポンサーリンク

【どこで売ってる?】殻付きくるみはカルディやドンキで買える?


くるみは美味しくて健康的で、口にする機会の多い身近な食材です。低糖質でダイエット食品としても重宝されています。

そのまま食べられる加工済みくるみの他に、殻付きくるみや殻を取った生くるみが売られていたりすることもあります。

自分で殻を剥いてみたり、生くるみを自分でローストしてみたりすることで、くるみの楽しみ方が広がりますね。

殻付きくるみはどこで売ってる?カルディやドンキで買える?

そこで今回は殻付きくるみの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

殻付きくるみの食べ方は?

殻付きくるみは基本的にはくるみ割り器を使用して殻を割り、中身を取り出して食べます。

created by Rinker
¥2,080(2022/08/14 06:48:43時点 楽天市場調べ-詳細)

日本では殻付きくるみの輸入がNGなので、国内流通している殻付きくるみはすべて国産です。

生くるみはそのまま食べても良いですが、浸水(ソーク)することでより安心して食べることができます。

殻付きくるみはどこで売ってる?

殻付きくるみの売ってる場所

  • スーパーの青果コーナー
  • 乾物屋さん
  • 八百屋さん

などで販売されています。

殻付きくるみはカルディやドンキで取り扱いがないようです。

Amazonや楽天などの通販で買える

殻付きくるみはAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥3,445(2022/08/14 06:48:43時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました