スポンサーリンク

【どこに売ってる?】海綿(海綿スポンジ)はドンキや100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


海底で採れる天然素材から作られた海綿スポンジは、使い方によってはさまざまな美容効果を得られます。

海綿はどこに売ってる?ドンキや100均で買える?

そこで今回は海綿(海綿スポンジ)の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

海綿(海綿スポンジ)とは?

created by Rinker
¥3,960 (2024/04/19 23:37:09時点 楽天市場調べ-詳細)

海綿は、海に生息する海綿という生き物で、無脊椎動物です。

古代には、海底で取れた海綿を顔や体を洗うスポンジとして使っていたと言われています。

現代では海に生息する海綿を採取、加工してスポンジとして製品化したものを海綿スポンジと言います。

又は、単に「海綿」と呼んだり、「海綿パフ」や「天然スポンジ」と呼ぶこともあります。「カイメン」と表記することも多いです。

海綿は乾燥していると実際のサイズより小さく硬くなっていますが、水にぬらすと柔らかくふっくらとします。一般的には黄色っぽい色で、合成スポンジより弾力性や吸収性に優れ、肌あたりが非常になめらかです。

海綿はどこに売ってる?

海綿は、以下のようなお店の化粧品売り場や赤ちゃん用品売り場、生理用品売り場によく見かけます。

  • ドラッグストア
  • 西松屋などの赤ちゃん用品店
  • 世界堂などの画材店
  • ショッピングモール
  • ドンキホーテ

残念ながら海綿は100均にはなかったようです。海綿はドンキホーテで買えます。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

海綿(海綿スポンジ)はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥3,960 (2024/04/19 23:37:09時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリで海綿(海綿スポンジ)も出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、400円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました