スポンサーリンク

【どこで売ってる?】松葉茶はまずい?どこで買える?

松葉茶は健康に良いのは間違いないですね、 中国では古くから、「松の葉は仙人が不老長寿の秘薬として常用していた。」と伝えられているそうです。

松葉茶はどこで売ってる?味は?まずいって本当?

そこで今回は松葉茶について、売ってる場所などを調べてみました。

スポンサーリンク

松葉茶とは?味は?まずいって本当?

松葉茶とは、5~7月に摘まれた松の葉を乾燥させたお茶です。アカマツまたはクロマツが使用されています。

古代中国の頃から飲まれており、長寿の秘薬として仙人が普段から使用していたそうです。

松の葉にはテルペン精油(α-ピネン)が含まれており、リラックス効果があるといわれています。

又は、「血液の浄化」「血液の強化」に役立つ成分が含まれ、昔からデトックス効果の高い健康茶として広く飲まれていたそうです。

爽やかで、雨上がりの松林を散歩しているような香り」という口コミがありますが、

松っぽいし、苦いわけではありませんが、甘いこともなく」など、まずいと感じる人もいるようです。

松葉茶はどこで売ってる?

松葉茶は漢方薬局自然食品店で販売されている可能性が高いです。

大手のドラッグストアやスーパーなどでは基本的に取り扱いがありません。

Amazonや楽天などの通販で買える

松葉茶はAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,280(2022/09/24 06:09:45時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました