スポンサーリンク

【どこに売ってる?】樟脳(しょうのう)とは?ホームセンターで買える?


樟脳(しょうのう)は衣類が害虫に食われるのを防ぐ効果があるので、古くから使われています。

樟脳はどこに売ってる?ホームセンターで買える?

そこで今回は樟脳の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

樟脳とは?

created by Rinker
¥3,850(2022/09/24 22:58:52時点 楽天市場調べ-詳細)

樟脳とは樟(クスノキ)から水蒸気蒸留法という手法によって抽出され、水分を取り除いて、粉末状にされた物質のこと。

樟脳には強い防虫効果があるので、衣類向けの防虫製品が豊富になかった時代、一般家庭では樟脳(しょうのう)を使いながら、タンスや押し入れの中の衣類を虫食いから守ってきました。

樟脳は100%天然由来であることから、安心、安全な防虫剤が欲しい、天然由来のモノを使いたいという方にオススメです。

樟脳は天然由来の成分という安心感がありますが、誤って飲み込んだ場合、発作や精神錯乱、炎症や神経、筋肉の障害を引き起こす原因になります。 小さなお子さんいるご家庭では誤飲には十分に注意しましょう。

樟脳はどこに売ってる?

樟脳はドラッグストアやホームセンターなどでは基本的に販売されていません

以前は、藤澤樟脳がドラッグストアやホームセンターで販売されていますが、2019年に販売中止となっており、製造も終了したので、入手が出来ないということです。

Amazonや楽天などの通販で買える

樟脳はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥3,850(2022/09/24 22:58:52時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました