スポンサーリンク

【ダサい?おしゃれ?】メガネチェーンはどこで買える?


眼鏡を外したいときに置き場所に困ったり、どこに置いたか分からなくなってしまったりしたことはありませんか?

そんなときに便利なのが、眼鏡を首から下げておくことができる眼鏡チェーンです。

メガネチェーンはどこで買える?

そこで今回はメガネチェーンの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【ダサい?おしゃれ?】メガネチェーンとは?

created by Rinker
¥1,480(2022/09/24 13:37:49時点 楽天市場調べ-詳細)

メガネチェーンとは、メガネに取り付けて使用する紐状のアイテムのこと。

眼鏡ストラップやグラスコード、グラスホルダーなどとも呼ばれています。

ネックレスのように首にかけられるので、メガネを外すたびにケースに戻す手間が省けます。

メガネの付け外しが簡単で、置き忘れや紛失などのアクシデントも防止できます。

昔は主に、老眼鏡を無くさないよう首にかける為に使われていましたので、メガネチェーンを想像すると、よく教育ママを思い浮かべます。

メガネチェーンはダザイと敬遠していた人も多いでしょう。

しかし、今はそんなメガネチェーンは、デザインの幅が広く、普段の服装とコーディネートしてアクセサリー感覚で身に着け、オシャレアイテムとして大変身しています

メガネチェーンはどこで買える?

メガネチェーンは主に

  • 眼鏡屋
  • ダイソーなどの100均
  • 雑貨屋

などで販売されています。

 

Amazonや楽天などの通販で買える

メガネチェーンはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥1,480(2022/09/24 13:37:49時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました