スポンサーリンク

【どこに売ってる?】エリザベスカラーとは?由来は?100均やドンキで買える?


手術を受けた動物が首につける「エリザベスカラー」。

エリザベスカラーとは?由来は?どこに売ってる?100均やドンキで買える?

そこで今回はエリザベスカラーの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

エリザベスカラーとは?由来は?

created by Rinker
¥3,999(2022/12/04 20:49:28時点 楽天市場調べ-詳細)

エリザベスカラーとは、犬や猫の首周りに装着するラッパのような円錐状の保護具。大きな襟巻きのような形で、見た目はエリマキトカゲのようです。

犬や猫の避妊や去勢手術後、ケガなどの外傷、皮膚炎などの病気療養中に、患部を舐めたり引っ掻いたりしないように、保護する目的で使います。

名前の由来は、16世紀イギリスのの女王エリザベス1世の服装に使われていた襟の部分に似ていることから、「エリザベスカラー」と呼ばれるようになりました。

エリザベスカラーはどこに売ってる?

エリザベスカラーの売ってる場所:

  • ペットショップ
  • ホームセンター
  • 動物病院

などで販売されています。

100均やドンキで取り扱いはないようです。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

エリザベスカラーはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥3,999(2022/12/04 20:49:28時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました