スポンサーリンク

【どこに売ってる?】芽ネギとは?どこで買える?イオンで売ってる?


料理の引き立て役である薬味のねぎですが、「芽ねぎ」というものがあります。料理の引き立て役にはとどまらず、お寿司のネタとしても人気です。

芽ネギとは?どこで買える?イオンで売ってる?

そこで今回は芽ネギの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

芽ねぎとは?

芽ねぎとは、発芽してから間もない、細いねぎです。

太さは1mm程度とかなり細く、長さは6~10cmくらい。やわらかな食感で少し辛みがあり、さわやかな香りが特徴です。

定番の食べ方は、寿司ネタに使うというもの。使い方もシャリの上にたっぷりのせて、のりで巻くだけ。

芽ねぎの主な産地は静岡県と愛知県です。

芽ネギはどこで買える?

芽ネギはデパートやイオンなどのスーパーで買えます。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

芽ねぎはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥972(2023/02/01 18:46:32時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました