スポンサーリンク

【どこで売ってる?】小柴胡湯加桔梗石膏はドラックストアで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

小柴胡湯加桔梗石膏はどこで売ってる?ドラックストアで買える?

そこで今回は小柴胡湯加桔梗石膏の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

小柴胡湯加桔梗石膏とは?

小柴胡湯加桔梗石膏は、小柴胡湯に桔梗石膏を加えた日本の方剤です。

疏肝・清肝作用の優れた小柴胡湯に、清熱瀉火作用のある石膏と宣肺利咽、去痰排膿作用のある桔梗を加えることによって、清熱作用が増強されます。

のどの炎症や痛みをやわらげる漢方薬で、扁桃炎、扁桃周囲炎などによるのどの腫れや痛みの改善に用いられます。

また、炎症をしずめる「柴胡」、痰を切れやすくする「桔梗」、胸のつかえ感や吐き気をおさえる「半夏」、滋養作用のある「人参」、炎症や痛みを緩和する「甘草」などが配合されます。風熱型の感染症で表証のない場合に使用されます。

小柴胡湯加桔梗石膏はどこで売ってる?

小柴胡湯加桔梗石膏はドラックストアや薬局で買えます。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

小柴胡湯加桔梗石膏はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました