スポンサーリンク

【どこで売ってる?】シベリア お菓子はどこで買える?販売店は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

シベリア お菓子はどこで買える?販売店は?

そこで今回はシベリア お菓子の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

シベリア お菓子とは?由来は?

created by Rinker
¥14,000 (2024/02/26 10:40:18時点 楽天市場調べ-詳細)

シベリアとは、羊羹または小豆の餡子をカステラに挟み込んだ日本の菓子です。「シベリヤ」と表記される場合もあります。また、「羊羹カステラ」と称して販売している業者もあります。

シベリアの由来は、諸説ありますが、最も有力な説は、1900年頃に福岡市で誕生したという説です。当時、福岡市には多くのロシア人が住んでおり、その影響でシベリアという名前がついたと言われています。

シベリアは、現在では日本全国で販売されており、老若男女に愛されているお菓子です。

シベリア お菓子はどこで買える?

シベリア お菓子は、以下の場所で購入できます。

  • スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店

スーパーマーケットやコンビニエンスストアでは、一般的なシベリア お菓子が販売されています。

専門店では、様々な種類のシベリア お菓子が販売されており、珍しいシベリア お菓子を見つけることができます。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

シベリア お菓子はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥14,000 (2024/02/26 10:40:18時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

どこで買える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました