スポンサーリンク

【どこで売ってる?】押し花乾燥シートはダイソーやセリアなどの100均やホームセンターで買える?


押し花は最近ではスマホケースやネイルなどにも利用されますね。自分の好きな花で押し花を作りたいとき、押し花乾燥シートがあれば、簡単に作れます。

押し花乾燥シートはどこで売ってる?ダイソーやセリアなどの100均やホームセンターで買える?

そこで今回は押し花乾燥シートの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

押し花乾燥シートとは?

自然の花や葉等を押して、平面状に乾燥させた素材を押し花(おしばな)と呼びます。

押し花乾燥シートとは、押し花を簡単に作れる乾燥シートのこと。

乾燥シートは乾燥剤に塩化カルシウムを漉き込んだ特殊シート。 クッションペーパーとセットして、重しだけあれば、板やティッシュ等が不要で押し花ができます。

乾燥シートは電子レンジで再生できます。

押し花乾燥シートはどこで売ってる?

押し花乾燥シートは主にユザワヤ屋などの手芸用品店で販売されています

ほかには、東急ハンズやロフト、世界堂などの画材店でも押し花乾燥シートが販売されている可能性もあります。

押し花乾燥シート100均で売ってる

押し花乾燥シート100均で売ってるみたい。ホームセンターでは取り扱いがないようです。

Amazonや楽天などの通販で買える

押し花乾燥シートはAmazonや楽天などの通販で買えます。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました