スポンサーリンク

【どこで売ってる?】マウンテンデューは販売中止?どこで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マウンテンデューは販売中止?どこで買える?

そこで今回はマウンテンデューの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

マウンテンデューとは?

マウンテンデューは、アメリカのペプシコ社が製造・販売する炭酸飲料です。

レモンライムのフレーバーの微炭酸飲料で、1940年にアメリカ合衆国で発売されました。日本では、1983年にサントリーフーズが販売を開始しました。

マウンテンデューは、その独特の味と刺激的な炭酸が人気で、世界中で愛されている炭酸飲料です。

また、マウンテンデューは、eスポーツやゲームなどのカルチャーと結びつきが強く、eスポーツイベントやゲーム大会のスポンサーを務めています。

マウンテンデューは販売中止?理由は?

マウンテンデューは、現在も販売中ですが、

500mlのロング缶やペットボトルタイプと、一部地域で販売中止になっているようです。

販売中止となっている、はっきりとした理由については、サントリーから公表されていません。

マウンテンデューはどこで買える?

マウンテンデューは、以下の場所で購入できます。

  • スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • ドラッグストア

スーパーマーケットやコンビニエンスストアでは、一般的なマウンテンデューが販売されています。

ドラッグストアでは、様々な種類のマウンテンデューが販売されており、珍しいマウンテンデューを見つけることができます。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

マウンテンデューはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました