スポンサーリンク

【どこで売ってる?】砂肝の下処理方法は?どこで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

砂肝の下処理方法は?どこで買える?

そこで今回は砂肝の下処理方法や売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

砂肝とは?

created by Rinker
¥590 (2024/05/26 20:08:57時点 楽天市場調べ-詳細)

砂肝とは、鶏肉の肝臓のことです。

鶏肉の肝臓は、鉄分やビタミンAが豊富に含まれています。また、コリコリとした食感と独特の風味が特徴です。

砂肝は、焼き物や煮物、炒め物など様々な料理に使用されます。また、お酒のおつまみとしても人気があります。

砂肝の下処理方法は?

砂肝の下処理は、以下の手順で行うことができます。

1. 砂肝を水洗いする。
2. 砂肝の表面に残った血や汚れを、キッチンペーパーで拭き取る。
3. 砂肝の表面に付いている銀皮を、取り除く。銀皮は、砂肝の表面に付いている薄い膜です。包丁で削ぐか、爪楊枝で剥がして取り除くことができます。
4. 砂肝を水に浸しておく。砂肝に含まれる血や汚れを抜くため、水に30分ほど浸しておきます。
5. 水気を切って、調理する。砂肝は、焼き物、煮物、炒め物など様々な料理に使用できます。また、お酒のおつまみとしても人気があります。

砂肝の下処理は、簡単ですが、しっかりと行うことで、臭みや苦みを抜くことができます。

また、下処理をすることで、砂肝の食感も良くなります。

以下に、砂肝の下処理のポイント:

  • 砂肝を冷水で洗うことで、臭みが抜けやすくなります。
  • 砂肝を長時間水に浸しておくと、旨みが抜けてしまうので、30分程度が目安です。
  • 砂肝を調理する前に、水気をしっかりと切ること。水分が多いと、調理中にパサパサになってしまうことがあります。

砂肝はどこで売ってる?

砂肝は、スーパーマーケット、精肉店などで販売されています。

スーパーマーケットでは、冷蔵コーナーや冷凍コーナーで販売されています。

精肉店では、生鮮コーナーで販売されています。

砂肝の価格は、スーパーマーケットで約100円から200円、精肉店で約200円から300円、ネット通販で約150円から300円です。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

砂肝はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥590 (2024/05/26 20:08:57時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました