スポンサーリンク

【どこで売ってる?】とうもろこし苗はホームセンターで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

とうもろこし苗はどこで売ってる?ホームセンターで買える?

そこで今回はとうもろこし苗の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

とうもろこし苗とは?

とうもろこし苗とは、とうもろこしの種を育てて、本葉が3~4枚になったものを指します。

とうもろこしは、種から育てる場合、発芽から収穫まで約3ヶ月かかります。そのため、苗を植えることで、収穫までの時間を短縮することができます。

とうもろこし苗を選ぶ際には、以下のような点に注意するとよいでしょう。

  • 本葉が3~4枚程度ある
  • 茎が太く、緑色が濃い
  • 病害虫にかかっていない

とうもろこし苗は、植え付け後も、水やりや肥料やりなどの管理が必要です。また、とうもろこしは、日当たりと風通しのよい場所で育てる必要があります。

とうもろこし苗を育てて、おいしいとうもろこしを収穫しましょう。

とうもろこし苗はどこで売ってる?販売店は?

とうもろこし苗は、農業用品店やホームセンターなどで購入することができます。

また、苗から育てる場合は、種まきから約2週間で本葉が3~4枚になるため、ホームセンターなどで苗を購入するのもおすすめです。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販でとうもろこし種買える

Amazonや楽天などの通販でとうもろこしの種子が買えます。

created by Rinker
¥610 (2024/04/17 08:30:59時点 楽天市場調べ-詳細)

 

タイトルとURLをコピーしました