スポンサーリンク

ワイヤーポニーはセリアやダイソーで買える?使い方や巻き方もチェック!

今お洒落女子の中で話題になっている「ワイヤーポニー」というヘアアクセサリーをご存じですか?

  • ワイヤーポニーはどこに売ってる?
  • セリアやダイソーで買える?
  • 使い方や巻き方は?

そこで今回はワイヤーポニーについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ワイヤーポニーとは

ワイヤーポニー
created by Rinker

ワイヤーポニーとは、紐やリボンの中にワイヤーが入っているヘアアクセサリーです。一般的にはポニテに巻きつけることからそう呼ばれています。

ワイヤーなので自由に形が変えられるため、ぐるぐると巻きつけるだけでいろんなヘアレンジを楽しめます。

三つ編みと一緒に編み込んだり、カチューシャに見立てて顔周りに巻いてもよし! デザインも豊富なのでお洋服やシーンに合わせてチョイスできるのが魅力です。

ワイヤーポニーはセリアやダイソーで買える?

結論から言いますと:

ワイヤーポニーはダイソーやセリア、キャンドゥに売っています。

但し、店舗によって、売切れていることもあるので、店員さんに聞いてみましょう。

100均のワイヤーポニーは、短いと感じている人がいます。

ワイヤーポニーは通販でも買える

髪の毛が長い人や髪の量が多い人は、長さが足りないと感じるとき、通販のワイヤーポニーが良いかもしれません。

100均のワイヤーポニーよりも、通販の方が色のバリエーションが豊富にありますね。

ワイヤーポニー
created by Rinker

ワイヤーポニーの使い方・巻き方

基本の使い方:

  1. 好みの位置でポニーテールをつくる
  2. ポニーテールの根元の下側にワイヤーポニーの中心を合わせる
  3. 根元に2周ほど巻きつける
  4. そのまま毛先にむけて交差するように巻きつけたら完成!

上記の通りわずか4STEPと使い方はとっても簡単!

ゴムの結び目を隠すことで一気にこなれたヘアアレンジに早変わり。ワイヤーが入っているので後から位置を調節することもできるので、不器用でも簡単に取り入れることができますよ♪

最後に

ワイヤーポニーダイソーやセリアなどの100均に売っています。

「ぐるぐる」と巻きつけるだけでキュートなヘアレンジが完成しちゃうので、チャレンジしてみてくださいね。

ワイヤーポニー
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました