スポンサーリンク

【どこで売ってる?】パリコレグミの売ってる場所は?販売停止?再販の予定は?


カンロから販売されていたパリコレグミは、他のグミにはない食感で人気を集めていました。

パリコレグミの売ってる場所は?販売停止?再販の予定は?

そこで今回はパリコレグミの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

パリコレグミとは?販売停止?理由は?再販の予定はいつ?

パリコレグミとは、カンロ株式会社から販売されていたお菓子です。

一般的なグミは、外側にコーティングや、糖衣がけをされていることがほとんどです。しかし、パリコレグミはコーティングなどを行わず、カンロ独自の製法で作られていました。

他のグミでは味わえない、パリパリとした食感が最大の特徴です。グミの内側はもちもちとして弾力があり、歯ごたえの違いを楽しめます。

非常に人気の高い商品でしたが、2015年に販売が終了してしまいました。

理由のひとつは、人気が集中しすぎて生産が追いつかなかったためだそうです。

もう一つの理由は、高級路線に切り替えられたことが挙げられます。

パリコレグミの終売から5年後の2020年に、カンロ株式会社はグミッツェルと呼ばれるお菓子を発売しました。

カンロからは正式に「再販の予定はない」という回答が出されているので、再販される可能性は低いですね。

パリコレグミと似ているお菓子

グミッツェル

グミッツェルは、パリコレグミと同じくカンロから販売されてます。

プリッツェルのような形をしたグミで、東京のお土産としても人気があります。

created by Rinker
¥4,113(2023/02/02 06:00:38時点 楽天市場調べ-詳細)

琥珀糖

琥珀糖は寒天を使った昔ながらの和菓子で、「食べる宝石」とも呼ばれているお菓子。

噛むとサクっとする食感や歯ごたえのある中身が、パリコレグミの特徴とよく似ています。

タイトルとURLをコピーしました