カンロから販売されていたパリコレグミは、他のグミにはない食感で人気を集めていました。
パリコレグミの売ってる場所は?販売停止?再販の予定は?
そこで今回はパリコレグミの売ってる場所を調べてみました。
パリコレグミとは?販売停止?理由は?再販の予定はいつ?
パリコレグミとは、カンロ株式会社から販売されていたお菓子です。
一般的なグミは、外側にコーティングや、糖衣がけをされていることがほとんどです。しかし、パリコレグミはコーティングなどを行わず、カンロ独自の製法で作られていました。
他のグミでは味わえない、パリパリとした食感が最大の特徴です。グミの内側はもちもちとして弾力があり、歯ごたえの違いを楽しめます。
非常に人気の高い商品でしたが、2015年に販売が終了してしまいました。
理由のひとつは、人気が集中しすぎて生産が追いつかなかったためだそうです。
もう一つの理由は、高級路線に切り替えられたことが挙げられます。
パリコレグミの終売から5年後の2020年に、カンロ株式会社はグミッツェルと呼ばれるお菓子を発売しました。
カンロからは正式に「再販の予定はない」という回答が出されているので、再販される可能性は低いですね。
パリコレグミと似ているお菓子
グミッツェル
グミッツェルは、パリコレグミと同じくカンロから販売されてます。
プリッツェルのような形をしたグミで、東京のお土産としても人気があります。
琥珀糖
琥珀糖は寒天を使った昔ながらの和菓子で、「食べる宝石」とも呼ばれているお菓子。
噛むとサクっとする食感や歯ごたえのある中身が、パリコレグミの特徴とよく似ています。