スポンサーリンク

【どこで買える?】ウォンカチョコの販売店はある?似ているチョコレートは?【2022】

映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場した「ウォンカチョコレート」ですが、2019年に製造販売が中止になりましたね。

2022年現在ウォンカチョコレートがどこで買えるのでしょうか?

又は、ウォンカチョコレートに似ているチョコレートも紹介していきます。

スポンサーリンク

チャーリーとチョコレート工場ってどこの国?

チャーリーとチョコレート工場はイギリス・ロンドン郊外のバーミンガム地方にあるギャドバリー社のチョコレート工場です。

このチョコレート工場は「キャドバリー・ワールド」として、多くの観光客がバーミンガムに訪れています。

まるで映画「チャーリーとチョコレート工場」のような世界観で、まだまだ続く長い冬を楽しく過ごすのにもぴったりのスポット。

ウォンカチョコレートはどこで買える?

2018年10月、ウォンカチョコの販売・製造元であるネスレが、今年いっぱいで国内製造を終了、2019年8月を目途に販売を終了すると発表しました。

日本で再びウォンカチョコが販売されるかは未定ですし、現在は買うことはできません。

ウォンカチョコレートに似ているチョコレート

キャドバリー・デイリーミルク

キャドバリー・デイリーミルク
created by Rinker

キャドバリー・デイリーミルクはキャドバリーブランドを代表するチョコレート。

歴史ある企業キャドバリーは、牛乳を使用した技術を用いて、生乳を使った製法で作った濃厚なミルクチョコレート。

甘さとミルク感と、日本の板チョコとは違った味わいが高級チョコレートです。

 

スニッカーズ

スニッカーズ(Snickers)は、アメリカのマース社が製造するチョコレートバーのブランドです、

ヌガーにキャラメルとピーナッツをトッピングし、ミルクチョコレートで包み込んだもの。

粘りのあるヌガーとキャラメル、たっぷり入ったピーナッツのざくざくとした食感とチョコレートが甘くて美味しいキャンディバーです。

モルティザーズ

モルティザーズ
created by Rinker

モルティザーズはサクサク軽い触感のビスケットをチョコでコーテイングしたチョコボールです。

イギリスのMars(マース)という会社のブランドで、2020年7月~10月のYouGovの世論調査(イギリス)結果では、イギリスで人気のあるお菓子ナンバーワンに選ばれているようです。

タイトルとURLをコピーしました