スポンサーリンク

【どこに売ってる?】マクビティは売ってない?生産終了?

最近マクビティのクッキーを見かけないのですが販売中止になったのでしょうか?今まで売っていたお店にもないし、何軒かまわっても売っていなくて、生産終了?

そこで今回はマクビティの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

マクビティとは?

英国製 マクビティ 【海外直送品】

マクビティとは、英国発祥のビスケットブランド、世界で初めての「全粒粉ビスケット」。

1839年にイギリスで生まれ、「英国民が愛する格式高いビスケットブランド」として、世界100カ国以上で販売されています。

全粒粉ビスケットの特徴である、小麦を丸ごと挽いたザクザクとした食感で、じっくりと噛みしめれば、素朴な全粒粉の風味と、ほのかに甘みと塩気が感じられて、とても美味しい。

マクビティは売ってない?生産終了?

英国発祥のビスケットブランド「マクビティ」は、1973年明治製菓が日本国内におけるライセンスをユナイテッド社と契約し、合弁会社の「明治マクビティ」を設けて発売しました。

2019年明治製菓を継承した明治が、ライセンス契約終了に伴い、2019年8月末で日本での販売を終了していました。

現在日本で売っているマクビティは丸紅グループのモントワール社によるトルコからの輸入品となります。

マクビティはどこで売ってる?

株式会社モントワールが輸入したマクビティは

  • 一部スーパー
  • カルディ
  • ドンキホーテ

などで販売されています。

マクビティはカルディで売ってる

マクビティはドンキで売ってる

Amazonや楽天などの通販で買える

マクビティはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

英国製 マクビティ 【海外直送品】

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました