スポンサーリンク

【どこで売ってる?】生クロレラはホームセンターで買える?保存期間は?


メダカや金魚にとってクロレラはとても栄養豊富なエサになります。

生クロレラはどこで売ってる?ホームセンターで買える?

そこで今回は生クロレラの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

生クロレラとは?

created by Rinker
¥1,580(2022/08/14 08:51:26時点 楽天市場調べ-詳細)

「生クロレラ」は淡水性単細胞緑藻類で、生体の餌になるため、特にメダカの稚魚やミジンコの飼育繁殖に最適です。

クロレラには人工飼料だけでは不足しがちなミネラル、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれていますので、熱帯魚の健康を維持するためにとても良いエサです。

生クロレラの保存期間は?

生クロレラの保存方法は冷蔵庫野菜室で30日間保存できます。常温保存厳禁です。

茶色に変色したら消費期限になります。

使用前に良く振ってから、使いましょう。

生クロレラはどこで売ってる?

生クロレラは、大きめのペットショップアクアショップで取り扱っていることがあります。

ホームセンターや薬局などでは基本的に取り扱いがありません

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

生クロレラはAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,580(2022/08/14 08:51:26時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました