スポンサーリンク

【どこに売ってる?】アルギン酸ナトリウムはホームセンターや薬局で購入できる?

アルギン酸ナトリウムは衣食住に関わる幅広い場面で利用されていますね。

アルギン酸ナトリウムはどこに売ってる?ホームセンターや薬局で購入できる?

そこで今回はアルギン酸ナトリウムの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

アルギン酸ナトリウムとは?どんな効果がある?

created by Rinker
¥1,830(2022/12/03 21:17:34時点 楽天市場調べ-詳細)

アルギン酸ナトリウムは、天然海藻から得られた物質で、アルギン酸のカルボキシル基がNaイオンと結合したかたちの中性塩です。冷水、温水に良く溶けて、粘ちょうな水溶液となります。

食品の増粘剤、ゲル化剤、安定剤として古くから利用されています。

又は、高度に精製されたアルギン酸ナトリウムは、医薬品、医療材料、化粧品などファインケミカルの分野でも利用されているんです。

天然の食物繊維であるアルギン酸ナトリウムは、適度に摂取することによって便通改善などの効果が期待できる。

低分子化したアルギン酸ナトリウムは、コレステロールの体外排出に効果のある特定保健用食品としても実用化されています。

アルギン酸ナトリウムはどこに売ってる?

アルギン酸ナトリウムは基本的には店頭では販売されていません

ホームセンターや薬局でも取り扱いはありません。

以前は東急ハンズでアルギン酸ナトリウムが販売されていることがありましたが、現在は取り扱いがないみたいです。

Amazonや楽天などの通販で買える

アルギン酸ナトリウムはAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,830(2022/12/03 21:17:34時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました