スポンサーリンク

【どこに売ってる?】指スケ(フィンガーボード)の販売店は?ドンキホーテや100均で買える?


子どもから大人まで楽しめる「指スケ」は場所を選ばず遊べるので、小学生のあいだで、いまひそかにブームになっているそうです!

指スケ(フィンガーボード)はどこに売ってる?ドンキホーテや100均で買える?

そこで今回は指スケ(フィンガーボード)の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

指スケとは?

created by Rinker
¥680(2022/12/04 05:17:36時点 楽天市場調べ-詳細)

指スケとは「指スケボー」のことで、世界的には「フィンガースケートボード」と言います。

全長約10cmのミニチュアスケートボードに、両足に見立てた2本の指を使ってトリックを繰り出す全く新しいエクストリームスポーツです。

元々はスケートボーダーが雨の日にもイメージトレーニングができるようにと考え出されたと言われていますが、世界には指スケのプロがいって、プロの競技大会まであるんです。

競技時間は30秒間ほどで、沢山の審査員が見ている中、ミニチュアサイズのスケートパークの中でボードを指で飛ばしたり回転させたり、トリックを競います。

いつでもどこでも年齢も性別も超えて楽しめる手軽さで、指スケファンは世界中で増え続けています。

日本でもこの指スケにハマる人が増えているようです。

指スケはどこで売ってる?販売店は?

指スケ(フィンガーボード)は、スポーツ用品店で販売されていることが多いです。

特にムラスポは、スケボーが置いてある店舗であれば高確率でフィンガーボードの取り扱いがあります。

その他:

  • ドンキホーテ
  • トイザらス

などでも取り扱いはあります。

100均では取り扱いがないようです。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

指スケ(フィンガーボード)はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥680(2022/12/04 05:17:36時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました