スポンサーリンク

【どこに売ってる?】癇癪玉(かんしゃく玉)の売ってる場所は?製造中止?ダイソーなどの100均で買える?


地面にたたきつけたり、足で踏んだりすると「パン」と音がするかんしゃく玉。クラッカーボールとも呼ばれる玩具で、子どもの頃に遊んだ人もいるでしょう。

癇癪玉(かんしゃく玉)の売ってる場所は?ダイソーなどの100均で買える?

そこで今回はかんしゃく玉の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

癇癪玉(かんしゃくだま)とは?危険?

癇癪玉(かんしゃくだま)は花火の一種であり、赤青黄などの色紙に火薬を包んで、地面に叩きつけて音を鳴らせて遊ぶ花火です。

クラッカーボール、投げ弾とも言います。

かんしゃく玉のパッケージは、お菓子のパッケージと似ているので、イギリスに住む女性が、キャンディと思い込み、口の中に入れたかんしゃく玉が爆発し、ひどいやけどを負ったニュースは報じられたとか。

癇癪玉(かんしゃく玉)の売ってる場所は?

実はかんしゃく玉は使い方や保管方法を間違えると非常に危険な花火なので、製造中止になっています。

ダイソーなどの100均では昔売ったことがありますが、最近では手に入らなくなりました。

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリで癇癪玉も出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、600円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

Amazonや楽天などの通販で似ているものがある

Amazonや楽天などの通販ではかんしゃく玉と似ているものが売ってます。

created by Rinker
¥1,567(2022/12/03 20:45:54時点 楽天市場調べ-詳細)

 

タイトルとURLをコピーしました