スポンサーリンク

【どこで売ってる?】まめピカは売ってない?生産終了?なぜ?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

まめピカはどこで売ってる?売ってない、生産終了って本当?

そこで今回は「まめピカ」の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

まめピカとは?

まめピカは、ライオン株式会社が販売するトイレ用洗剤です。

スプレータイプで、汚れに直接吹き付けて拭き取るだけで、尿汚れやこびりつき汚れを落とすことができます。また、抗菌成分が配合されているので、ニオイの原因となる菌を抑えます。

まめピカは、トイレ掃除に手間をかけたくない方や、汚れを落とす効果が高い洗剤をお探しの方におすすめです。

まめピカは売ってない、生産終了って本当?

まめピカは販売終了していません。

まめピカは、2013年9月に発売されて以降、多くの人に愛用されています。しかし、最近になって、まめピカが販売終了になったという噂が広まっています。

まめピカは本当に販売終了になったのでしょうか?結論から言うと、まめピカは販売終了していません。

まめピカは、2011年3月に「まめピカトイレの拭き取りクリーナー」として発売されました。その後、2012年3月に数量限定でフローラルソープの香りが発売されました。

そして、2013年9月に「ルックまめピカ抗菌プラス」として発売されるようになります。

その後、2018年3月にブランド名を「ルック」から「ルックプラス」に変更し、パッケージもリニューアルされました。

その間、まめピカは一度も製造終了したことはありません。

では、なぜまめピカが販売終了になったという噂が広まったのでしょうか?その理由はいくつか考えられます。

1つは、ブランド名の変更とパッケージのリニューアルに伴い、品薄になったことです。まめピカは、2018年3月にブランド名を「ルック」から「ルックプラス」に変更し、パッケージもリニューアルされました。この変更に伴い、まめピカが一時的に品薄になった可能性があります。

もう1つの理由は、名前やパッケージのリニューアルで、まめピカが同じ商品だと思われなくなったことです。

まめピカは、2011年3月に「まめピカトイレの拭き取りクリーナー」として発売されました。その後、2013年9月に「ルックまめピカ抗菌プラス」に変更されました。この変更により、まめピカが同じ商品だと思われなくなった可能性があります。

いずれにせよ、まめピカは販売終了していません。

現在は、店舗でも通販でも購入することができます。

まめピカはどこで売ってる?

まめピカは、

  • マツキヨ、ツルハ、ウエルシアなどのドラッグストア
  • ドンキ
  • カインズ、コーナンなどのホームセンター
  • イオンやヨーカドーなどの大型スーパー
  • ヨドバシ、ビックカメラなどの家電量販店

などで販売されています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

まめピカはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました