スポンサーリンク

【どこで買える?】電気ブランとは?どんな味?コンビニで買える?


明治の頃から浅草の代名詞とされてきた「電気ブラン」。

電気ブランってどんな飲み物?味は?どこで買える?

そこで今回は電気ブランの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

電気ブランってどんな飲み物?味は?

created by Rinker
¥3,850(2023/02/02 05:30:59時点 楽天市場調べ-詳細)

電気ブラン(でんきブラン)は、東京都台東区浅草にある神谷バーの創業者、神谷傳兵衛が作ったブランデーが混合されたアルコール飲料。

あたたかみのある琥珀色の輝き、ほのかな甘味の中に感じられるビリリと刺激的な舌触りが特長です。

当時は浅草「神谷バー」に来て電気ブランを一杯、二杯傾けることが庶民の最高の楽しみでもあり、粋でハイカラといわれていました。

中身は、ブランデーをベースにジン、ワイン、キュラソー、薬草などがブレンドされていますが、その製法はいまだ秘伝とされています。

現在は合同酒精から、30%、40%の「電気ブラン」が発売されています。

電気ブランはどこで買える?

電気ブランの売ってる場所:

  • イオンなどのスーパー
  • やまやなどの酒屋さん
  • ドンキホーテ

などで販売されています。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

電気ブランはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥3,850(2023/02/02 05:30:59時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました