スポンサーリンク

【どこで売ってる?】霜ばしらはカルディで買える?どんな味?美味しくないって本当?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

霜ばしらはどこで売ってる?カルディで買える?どんな味?美味しくないって本当?

そこで今回は霜ばしらの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

霜ばしらとは?どんな味?美味しくないって本当?

霜ばしらとは、宮城県仙台市内において10月から4月の冬季限定の飴菓子です。

砂糖と水を混ぜて煮詰め、冷やしてから晒し台に置いて乾燥させたものに、米由来のらくがん粉を加えたものです。

霜柱をイメージして作られたお菓子で、まるで霜柱のような見た目でふわっと溶ける食感が特徴です。

また、霜ばしらは晒し飴よりも高価で入手困難なお菓子とされています。

味については、人それぞれ好みがあるため、美味しく感じる人もいればそうでない人もいるかもしれません。一度食べてみて、自分の好みに合うかどうか確かめてみるのが良いでしょう。

霜柱と晒し飴の違いは?

霜柱と晒し飴は、どちらも冬季限定のお菓子で、氷点下になる時にできる霜柱をイメージして作られています。

霜柱は、地中の水分が毛細管現象によって地表にしみ出して柱状に凍結したもので、晒し飴は、砂糖と水を混ぜて煮詰め、冷やしてから晒し台に置いて乾燥させたものになります。

晒し飴は、霜ばしらと同じく仙台銘菓の一つで、霜ばしらは晒し飴の一種です。

霜ばしらは、米由来のらくがん粉で満たされた化粧缶に入れて売られるほど繊細で壊れやすいため、晒し飴よりも高価で入手困難なお菓子です。

霜ばしらはどこで売ってる?カルディで買える?

霜ばしらは宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」などで霜ばしらが販売されています。

又は全国の百貨店やデパートでは売ったことがあります。

カルディでは霜ばしらは取り扱いはないようです。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonで買える

霜ばしらはAmazonでも買えます。

⇒霜ばしらはAmazonで買う

 

タイトルとURLをコピーしました