スポンサーリンク

【画像あり】木村隆二のwiki経歴!出身中学や高校は?家族構成も!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年4月15日、和歌山での岸田首相の演説に爆発物を投げ込んだ事件で、現行犯で逮捕された犯人は木村隆二という人物。

木村隆二容疑者の経歴や家族構成を知りたい!

そこで今回は、木村隆二の経歴や家族構成について調査しました。

スポンサーリンク

木村隆二のプロフィール!

  • 名前:木村 隆二(きむら りゅうじ)
  • 年齢:24歳(2023年5月時点)
  • 職業:不詳
  • 出身:兵庫県川西市けやき坂

事件について下の記事をご参照ください。

 

木村隆二容疑者について、Twitterでかなりの情報が拡散されています。

デマではないかというものもあるので、気を付けてください。


Twitterによれば、木村隆二のあだ名がキムソンだそうです、そのあだ名から彼が韓国人ではないかと言う声もあがっているようです。

キムソンというあだ名の由来は不明ですが、韓国との関係は現状では分かりません。

木村隆二の出身小学・中学・高校とは?

木村隆二の小学校時代

木村容疑者の同級生の話によると。

「小学生の時は人気者だったようです」

引用:文春オンライン

小学校の卒業アルバムの顔は、確かに明るく元気そうに思えますね。

「もし、パティシエになったらいろんなお菓子を作りたいです。食べた人が秘密にしておきたくなるお菓子をいっぱい作りたいです。もう一つの夢の発明家になったらみんなが喜ぶロボットや新しい車とかを作りたいです」

引用:めざまし8

木村容疑者が小学6年生の時に書いた文では、将来の夢は、パティシエか発明家になりたいと書かれていました。

木村隆二の中学校時代

調べたところ、木村容疑者の出身中学は、川西市立清和台中学校。

小学校時代とは打って変わり、中学校では孤立していたといいます。

「彼に関する記憶といえば友達から仲間外れになり、皆から無視されるいじめを受けていた姿しかありません。いじめは1年生の後半から、クラス替えで別のクラスになるまでの、短くても半年ぐらいは続いていたと思います。」(同級生)

引用:文春オンライン

中学生の時に、仲間外れのような感じのイジメを受けたことで、内向的になっていったようです。

しかし、不登校になることはなかったそうです。

イジメの原因は?

「彼は体育の授業が1限2限にあると、いつも遅刻して登校してくるんです。不良ぶってカッコつけているというよりも、嫌なことは嫌だという、ワガママなタイプだったように見えました。それがきっかけで『あいつ、調子のってるよな』ってなったのだと思います。」(同級生)

引用:文春オンライン

中学生になると、自分自身で物事の良し悪しを考えるようになります。

木村容疑者の場合は、自身のわがままな性格からみんなと合わせることができなかったのかもしれませんね。

出身高校の情報は現在のところ見当たりませんでした。

近所の住民「隆二くんは高校卒業後の1〜2年の間は規則正しく毎朝バスに乗ってどこかに行ってたので、進学したか就職したのかと思っていました。」

引用:gooニュース

高校を卒業した後、就職されたのか進学されたのかは判明しておりません。

木村隆二の家族構成

近所の住民「ご両親と隆二さんとお兄さん、女きょうだいの5人家族」

引用:gooニュース

木村容疑者の家族構成:

  • 父親
  • 母親
  • 木村隆二

の5人家族です。(お父さんは5~6年前に姿を消したそうです。)

お父さんは宅配の仕事をしていたのですが、大声で怒鳴る声がよく聞こえてきて、怒りっぽくて怖い印象でした。

隆二君が高校生の時にガレージでお父さんに『グズグズするな』と怒鳴りつけられていたことがあったくらいですね。

引用:gooニュース

お父さんは非常に短気で、子どもたちにも自分の気分で怒りがちな性格だそうですね。

木村容疑者には物静かな印象があるとの証言もあり、怖いお父さんに恐縮しながら生活していたかもしれません。

木村さん宅のガレージには乗用車が2台あって、夕方にお父さんが出かけて1台になり、朝方帰ってきて2台になっているというパターンでした。ところが5、6年前からずっと1台だけになり、そのころからお父さんを見かけなくなりました。

引用:gooニュース

お父さんは5~6年前に姿を消したそうです

5~6年前に車が1台になったことから、その頃に離婚があったのではないかと推測されます。

木村容疑者と母親の仲はよかった?

お母さんもラフな格好ながら、きちんと化粧をして外出するようになったので働き始めたのだと思います。

引用:gooニュース

木村容疑者の母親はもともと専業主婦だったようで、5~6年前から父親の姿がみえなくなってからは、仕事をし始めたようですね。

いつもお母さんと一緒でニコニコ笑っていて、車で買い物にもよく出かけています。2〜3週間前にも2人でガーデニングしているところを見ましたよ。

引用:gooニュース

近所の方によれば、木村容疑者は母親と一緒にガーデニングって仲はよかったようです。

母親思いという一面もあったようですね。

木村隆二容疑者の兄弟は?

近所の住人「お兄さんは隆二さんの一つ上で、年子のはず。」

引用:gooニュース

木村容疑者には、兄と妹がいるようです。兄は現在25歳になりますね。

今回の事件について、木村容疑者の兄は、

集英社オンラインニュース班の電話取材に「何もわかりませんし何も話せません」とだけ答えた。

引用:集英社オンライン

過去の家族間のトラブルや思想などについても質問したようですが、電話は切られてしまったそうです。

一緒に暮らされているかどうかは確認はできませんでした。

妹さんについて、詳しい情報はありませんでした。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました