スポンサーリンク

【どこで売ってる?】パルスオキシメーターの売ってる場所は?薬局で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パルスオキシメーターの売ってる場所は?薬局で買える?

そこで今回はパルスオキシメーターの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

パルスオキシメーターとは?

パルスオキシメーターとは、皮膚を通して動脈血酸素飽和度と脈拍数を測定するための装置です。赤い光の出る装置で指をはさむことで測定します。

検知器を指先に装着し、非侵襲的な方法で、脈拍数と経皮的動脈血の酸素飽和度をリアルタイムでモニターするための医療機器です。モニター結果を内蔵メモリーに記録できるタイプもあります。

パルスオキシメーターは、主に病院やクリニックで使用されていますが、最近では、自宅で使用できる家庭用パルスオキシメーターも販売されています。

家庭用パルスオキシメーターを活用することで、自宅で自分の血液中の酸素濃度を測定できるため、呼吸器系の疾患を早期に発見し、適切な治療を受けることができます。

パルスオキシメーターの測定結果は、通常、95%以上であることが望ましいと言われています。もし、測定結果が90%以下になった場合は、呼吸器系の疾患の可能性があるため、早めに医師の診察を受けるようにしてください。

パルスオキシメーターはどこで売ってる?

パルスオキシメーターは

  • 薬局、ドラッグストア
  • 家電量販店

などで購入できます。

価格は数千円から数万円程度です。

 

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

パルスオキシメーターはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました