スポンサーリンク

【どこで売ってる?】歯垢染色剤の危険性は?どこで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

歯垢染色剤はどこで売ってる?危険性は?

そこで今回は歯垢染色剤の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

歯垢染色剤とは?危険性は?

佐藤歯材 クローバー 歯垢染め出し液 5ml×4個

歯垢染色剤とは、口腔内の歯垢の染め出しを行う薬品のことです。

プラークチェッカー、プラークテスター、カラーテスターなどとも呼ばれます。

歯垢染色剤を口に含むと、歯垢が赤や青などの色に染まります。これにより、歯垢がどこにあるのかを視覚的に確認することができます。

歯垢染色剤は、歯科医院で歯科衛生士が歯垢の除去方法を指導する際に使用されるほか、セルフケア用としても市販されています。

歯垢染色剤は安全です。

歯垢染色剤に使用される色素は、食品添加物として認められており、人体に害はありません。

ただし、飲み込まないように注意してください。

歯垢染色剤はどこで売ってる?

歯垢染色剤は、歯科医院やドラッグストアで購入することができます。

又はロフトでも買えます。

歯科医院では、歯科用品コーナーで購入することができます。

ドラッグストアでは、歯磨き粉や歯ブラシなどの歯科用品コーナーで購入することができます。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

歯垢染色剤はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

佐藤歯材 クローバー 歯垢染め出し液 5ml×4個

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

どこで買える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました