スポンサーリンク

【どこに売ってる?】スポーツスタッキングはダイソーなどの100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポーツスタッキングはどこで売ってる?ダイソーなどの100均で買える?

そこで今回はスポーツスタッキングの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

スポーツスタッキングとは?

created by Rinker
¥2,267 (2024/04/12 16:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

スポーツスタッキングとは、12個のプラスチック製のカップを、決められた形に積み上げたり崩したりして、そのスピードを競うスポーツです。1983年にアメリカで生まれ、現在では世界中で楽しまれています。

スポーツスタッキングは、3つの形に積み上げます。

  • 3-3-3:3個のカップを三角形に積み上げる。
  • 6-6:6個のカップを2列に並べる。
  • 12:12個のカップを円形に積み上げる。

スポーツスタッキングは、1983年にアメリカで生まれました。当時、アメリカの子どもたちが紙コップをピラミッド型に重ねて遊んでいたことから始まりました。1984年に、アメリカのカップメーカーである「スピードスタックス」が、スポーツスタッキング用のカップを発売しました。このカップは、スタッキングしやすいように設計されており、スポーツスタッキングの普及に大きく貢献しました。

スポーツスタッキングは、2001年にアメリカで世界大会が初めて開催されました。その後、世界中でスポーツスタッキングの大会が開催されるようになり、現在では世界54か国で楽しまれています。

スポーツスタッキングは、老若男女問わず誰でも楽しむことができるスポーツです。

また、スポーツスタッキングは、反射神経や手先の器用さ、集中力を鍛えるのに役立ちます。そのため、学校の体育の授業や、レクリエーション活動としても取り入れられています。

スポーツスタッキングはどこで売ってる?

スポーツスタッキングは、スポーツ用品店やインターネット通販で購入することができます。

100円ショップでスポーツスタッキングが売られていることはありますが、品揃えは限られています。また、100円ショップで売られているスポーツスタッキングは、品質が低いことが多いため、長く使用するのは難しいです。

スポーツ用品店では、スピードスタックスやスポーツスタッキングジャパンなどのブランドのスポーツスタッキングが販売されています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

スポーツスタッキングはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥2,267 (2024/04/12 16:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました