スポンサーリンク

【どこで売ってる?】板ゼラチンとは?粉ゼラチンとの違いは?スーパーで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

板ゼラチンとは?粉ゼラチンとの違いは?スーパーで買える?

そこで今回は板ゼラチンについて、売ってる場所などを調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

板ゼラチンとは?粉ゼラチンとの違いは?

created by Rinker
¥2,380 (2024/04/29 11:34:07時点 楽天市場調べ-詳細)

板ゼラチンとは、動物の皮や骨から抽出したコラーゲンから作られたゼラチンをシート状に固めたものです。粉ゼラチンは、板ゼラチンを粉末状にしたものになります。

板ゼラチンと粉ゼラチンの主な違いは、使用量です。板ゼラチンは、粉ゼラチンの約3倍の量を使用する必要があります。また、板ゼラチンは、粉ゼラチンに比べて溶けにくいため、水に浸してから使用する必要があります。

板ゼラチンと粉ゼラチンの使い分けは、使用する量と溶けやすさで決まります。

大量に使用する場合や、早く固めたいという場合は、板ゼラチンがおすすめです。

少量に使用する場合や、手早く簡単に作りたい場合は、粉ゼラチンがおすすめです。

板ゼラチンと粉ゼラチンは、どちらもゼラチンの一種なので、同じ効果があります。しかし、使用量や溶けやすさに違いがあるので、使い方には注意が必要です。

板ゼラチンはどこで売ってる?

板ゼラチンは、スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店の食品売り場や調理器具売り場で販売されています。

板ゼラチンの販売店

  • スーパーマーケット:イオン、イトーヨーカドー、西友、セブンイレブン、ローソン、マックスバリュ、ミニストップ、ファミリーマートなど
  • ドラッグストア:マツモトキヨシ、ウエルシア、スギ薬局、サンドラッグ、ツルハドラッグ、ダイコクドラッグストア、ウェルシア薬局など
  • 百貨店:三越、伊勢丹、松坂屋、高島屋、阪急百貨店、阪神百貨店、東急百貨店、西武百貨店、そごう、丸井など

板ゼラチンは、冷蔵庫で保存することができます。開封後は、できるだけ早く使い切るようにしてください。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

板ゼラチンはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥2,380 (2024/04/29 11:34:07時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました