スポンサーリンク

【どこで売ってる?】ミサンガの売ってる場所は?ドンキで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ミサンガの売ってる場所は?ドンキで買える?

そこで今回はミサンガの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

ミサンガとは?

created by Rinker
¥330 (2024/04/23 06:21:34時点 楽天市場調べ-詳細)

ミサンガとは、ポルトガル語で「ビーズ」を意味する「micanga」が名前の由来です。刺繍糸などを編んで作る手首や足首に巻きつけるお守りのことで、日本ではプロミスリング、プロミスバンドとも呼ばれます。

ミサンガは、ポルトガルや古代メキシコにルーツを持つと言われています。ブラジルでは、サッカー選手が身に着けていることから、Jリーグの人気とともに日本でも若者を中心に流行しました。

ミサンガは、お守りとして身に着けることが多いです。ミサンガが切れることは、願い事が叶うという言い伝えがあります。また、ミサンガの色や着ける場所によって、意味が変わることもあります。

例えば、赤は恋愛、青は健康、緑は幸運、黄色は金運、白は清浄、黒は魔除けなどの意味があります。また、手首に巻く場合は、願い事を叶えるという意味があり、足首に巻く場合は、魔除けや健康を守るという意味があります。

ミサンガは、自分で編んで作ることもできます。刺繍糸を数本組み合わせて、さまざまな模様を編むことができます。また、市販のミサンガも販売されています。

ミサンガの売ってる場所や販売店は?

ミサンガは、主に以下の場所で販売されています。

  • 手芸店
  • 雑貨店
  • ドン・キホーテ
  • インターネット通販

手芸店では、刺繍糸やビーズなどの材料を揃えて、自分でミサンガを作ることができます。また、ミサンガの編み方の本やキットなども販売されています。

ドンキではミサンガを購入することができます。ドンキでは、さまざまなデザインやカラーのミサンガが販売されています。また、100円で購入できるミサンガも販売されています。

雑貨店では、すでに編まれたミサンガが販売されています。さまざまなデザインやカラーのミサンガが販売されているので、お好みのものを選ぶことができます。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

ミサンガはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥330 (2024/04/23 06:21:34時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました