スポンサーリンク

【どこで売ってる?】水キムチとは?どこで買える?販売店は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

水キムチとは?どこで買える?販売店は?

そこで今回は水キムチの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

水キムチとは?キムチとの違いは?

created by Rinker
¥918(2023/09/29 20:11:35時点 楽天市場調べ-詳細)

水キムチとは、唐辛子を使わず、米のとぎ汁や水で漬けたキムチのことです。辛味がないため、子供や辛いものが苦手な方にも食べやすいのが特徴です。

キムチとの違いは、以下のとおりです。

項目水キムチキムチ
辛さ辛くない辛い
漬け汁米のとぎ汁や水唐辛子やニンニクなどの調味料
発酵期間短い長い
乳酸菌量多い少ない
賞味期限短い長い

水キムチは、発酵期間が短いため、数日で食べることができます。また、乳酸菌が多く含まれているため、腸内環境を整える効果が期待できます。

キムチは、発酵期間が長いため、数週間から数ヶ月かけて熟成させます。唐辛子やニンニクなどの調味料を多く使用するため、辛味が強く、酸味が強いのが特徴です。

水キムチは、キムチの原型ともいわれており、近年日本でも人気が高まっています。

水キムチはどこで売ってる?販売店は?

水キムチは、以下の販売店で購入できます。

  • 韓国食料品店
  • スーパー
  • コンビニ
  • 通販サイト

韓国食料品店では、韓国産の水キムチが豊富に揃っています。スーパーやコンビニでは、日本製の水キムチが販売されています。通販サイトでは、韓国産や日本製の水キムチを、さまざまな種類から選ぶことができます。

韓国食料品店では、白菜や大根、きゅうりなどの水キムチが販売されています。スーパーやコンビニでは、白菜や大根の水キムチが主に販売されています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

水キムチはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥918(2023/09/29 20:11:35時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました