スポンサーリンク

【どこに売ってる?】フロアフロスとは?売ってる場所は?ドンキで買える?


毎日きちんとみがいていても、歯と歯の間にはハブラシの毛先が届きにくく、歯垢が残りがちなものですね。

そんな歯間をきれいにするには、フロアフロスが効果的です。

フロアフロスとは?売ってる場所は?ドンキで買える?

そこで今回はフロアフロスの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

フロアフロスとは?使い方は難しい?

フロアフロスとは、歯ぐきの中のプラーク(細菌のかたまり)を落とす細い繊維を束ねて糸状にしたもの

歯周病予防に必要不可欠なのは、歯肉に付着したプラーク(細菌のかたまり)を落とすこと。 フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯肉を傷つけることなくプラークを除去できます。

フロアフロスの使い方

1,まず、フロアフロスを40~50㎝(指先から肘くらいの長さです)切り出します。そして片方の中指に一回、もう片方に残りすべてを巻き付けます(中指と中指の間のフロスは10~15㎝が使いやすいです)。

2,人差し指と親指でフロスをつまみます。つまんだときの間隔は3㎝程度。プラークをもっとも落としやすい長さです。

3,最初にするのは奥歯と奥歯の間で、つまんだフロスを人差し指にひっかけ、ゆっくりと歯ぐきの間に入れます。

4,歯の側面にフロスを沿わせながら、歯ぐきの中1~2㎜まで入れます。上下にゆっくり動かして、歯ぐきの中にかくれているプラークを絡め取ります。

5,汚れたところは巻き取り、キレイな所を出して次の場所をお掃除します。フロスを1本使いきったら、新たにもう1本切り出します。

使い終わったフロアフロスをちょっと観察してみましょう。「汚れがしっかり絡みついている」「なんだか糸が匂う」。これが、きちんとお掃除できた証拠です。

フロアフロスの売ってる場所は?販売店は?

フロアフロスは歯科専売品なので、実店舗では売ってません

ドラッグストア・薬局、東急ハンズ、ロフト、ドンキなどで取り扱いがないです。

Amazonや楽天などの通販で買える

フロアフロスはAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,399(2022/08/14 10:23:56時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあります。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました