スポンサーリンク

【どこに売ってる?】イギリストーストはどこで買える?コンビニで買える?


月に50万個売れているという、有名人も大ファンの青森県のご当地パン「イギリストースト 」。

イギリストーストはどこで買える?

そこで今回はイギリストーストの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

「イギリストースト」とはどのようなパン?

created by Rinker
¥495(2023/02/01 08:49:42時点 楽天市場調べ-詳細)

イギリストーストは青森県のご当地パンで、青森県にある工藤パンで製造されています。東北地方で知らない方はいない程有名です。

山型の食パンを使用し、表面にマーガリンを塗り、グラニュー糖をかけたとてもシンプルなパンです。

山型のパンはイギリスパンといいますが、イギリスパンを使用した製品ということでイギリストーストと名付けられました。

昭和42年頃に発売されました。発売当時は一枚切りの山型パンにマーガリンとグラニュー糖をかけたものでした。

昭和51年から現在まで、二枚合わせになりました。商品名の特徴を出すため、イギリス国旗をイメージした包装デザインとなりました。

その後もリニューアルを重ねていますが、ユニオンジャックと赤・青のイメージは今でも変わりません。

イギリストーストはどこで買える?

青森県なら、コンビニ、スーパー、百貨店等で取り扱われています。

東北6県では、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキの各コンビニやスーパーなどでも購入可能です。

Amazonや楽天などの通販で買える

イギリストーストはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥495(2023/02/01 08:49:42時点 楽天市場調べ-詳細)

青森県に行けない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました