スポンサーリンク

【どこに売ってる?】ポスカとは?水性ペンとの違いは?ドンキで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポスカとは?水性ペンとの違いは?どこで買える?ドンキで買える?

そこで今回はポスカの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

ポスカとは?

created by Rinker
¥1,700 (2024/02/27 05:48:45時点 楽天市場調べ-詳細)

ポスカとは、三菱鉛筆が製造・販売する水性顔料マーカーのブランドです。1983年に発売され、世界中で愛用されています。

ポスカは、インクのにじみや裏移りのしにくさ、耐水性に優れているのが特徴です。また、ペン先の種類が豊富で、細かい線から太い線まで自由に描くことができます。

ポスカは、手帳やノート、ポスター、看板など、様々な用途に使用されています。

ポスカと水性ペンの違いは?

ポスカと水性ペンはどちらも水性インクを使用するペンですが、いくつかの違いがあります。

ポスカは、顔料インクを使用しています。顔料インクは、水に溶けにくく、耐水性に優れているのが特徴です。そのため、ポスカは、ポスターや看板など、水に濡れる可能性があるものによく使用されます。

水性ペンは、染料インクを使用しています。染料インクは、水に溶けやすく、発色が鮮やかなのが特徴です。そのため、水性ペンは、手帳やノートなど、水に濡れても問題ない場所によく使用されます。

また、ポスカは、ペン先の種類が豊富です。細い線から太い線まで自由に描くことができます。水性ペンは、ペン先の種類が少ないことが多いです。

ポスカと水性ペンは、どちらも水性インクを使用するペンですが、インクの種類やペン先の種類が異なります。そのため、用途に合わせて使い分けることが大切です。

ポスカはどこで売ってる?

ポスカは、文房具店、百貨店、ホームセンター、ネット通販など、様々な場所で販売されています。

  • 文房具店では、ポスカの取り扱いが豊富です。様々な種類の色とサイズから選ぶことができます。
  • 百貨店では、高級なポスカが販売されています。
  • ホームセンターでは、業務用のポスカが販売されています。
  • ネット通販では、様々な種類のポスカが販売されています。また、価格も比較的安価です。

ポスカは、様々な場所で販売されています。用途や予算に合わせて、最適なポスカを選びましょう。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

ポスカはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥1,700 (2024/02/27 05:48:45時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

どこで買える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました