スポンサーリンク

【どこで売ってる?】催涙スプレーはかかったらどうなる?どこで買える?ドンキで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

催涙スプレーはどこで買える?ドンキで買える?

そこで今回は催涙スプレーの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

催涙スプレーとは?

created by Rinker
¥5,470 (2024/02/27 05:38:54時点 楽天市場調べ-詳細)

催涙スプレーとは、唐辛子から抽出した成分など、刺激物を含んだ液体を散布することにより、相手を制圧するための装置です。催涙スプレーは、主に警察や軍隊で使用されていますが、最近では護身用品として一般にも販売されています。

催涙スプレーの有効成分は、唐辛子から抽出したカプサイシンです。カプサイシンは、皮膚や粘膜に接触すると、痛みや炎症を引き起こし、呼吸困難や失神を引き起こすことがあります。催涙スプレーは、顔面に噴射すると効果的です。

催涙スプレーは、護身用品として有効ですが、誤射や使用方法を誤ると、自分自身や他人に危害を加えてしまう可能性があります。催涙スプレーを利用する場合は、使用方法を十分に理解し、安全に使用してください。

催涙スプレーは実際にかかったらどうなる?

催涙スプレーが実際にかかったら、以下の症状が現れることがあります。

  • 目の痛み
  • 鼻水
  • 呼吸困難
  • 失神
  • 意識障害

これらの症状は、催涙スプレーの成分が皮膚や粘膜に付着することで引き起こされます。催涙スプレーは、顔面に向けて噴射すると効果的です。

催涙スプレーを浴びてしまった場合は、すぐに水で洗い流してください。また、症状がひどい場合は、医療機関を受診してください。

催涙スプレーはどこで売ってる?

催涙スプレーは、護身用品店やインターネットで購入することができます。

ドンキホーテで販売されている場合がありますが、店舗によって取り扱いが異なります。

ただし、催涙スプレーは、法律によって使用が制限されている場合がありますので、購入前に必ず販売店に確認してください。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

催涙スプレーはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥5,470 (2024/02/27 05:38:54時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

どこで買える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました